あっと言う間に過ぎた3連休〜

と言っても毎日が連休の私ですが・・・

本当なら、お天気も良く、墓参りをする

予定だったんだけど、来週に妹夫婦が墓参りに来る

と言うのでその時に一緒にと持ち越しました。

 

顔の腫れも随分と引き、痛さも無くなったので

とは言え出かける予定もなかったので

近所のスーパーまで行き材料だけ購入し

クックパッド参照でお菓子作りを・・・

 

苺大福とチョコパイなど作って楽しみました。

 

もうそろそろ苺のシーズンも終わるのかな?

あまおう苺、白玉粉、小豆餡(出来上がりを購入)

で簡単に出来ました。

始めは少し作るだけだったのに、材料を

中途半端に残すのも・・・と思い

作っていたら作っても作っても終わらず(笑)

小さな苺が欲しかったのに大粒しかなくて

はみ出し気味〜汗

最後らへんは手抜きも手伝って苺大福の

形もなさなく歪になってしまった・・・

いちご大福、これは二皿目・・・

 

 

チョコパイ、これも二皿目・・・

 

 

大漁に作ってしまうと見てるだけでお腹が大きく

なった様でそんなにも食べれなかったんやけど

味見がてら食べて見たら、いけましたぁ〜

(これって自画自賛ってやつぅ?)

残りは娘の会社に持って行き従業員の方々に

食べてもらいました〜

お世辞だと思うけど、

「美味しかった〜、又作って欲しい」って!

はいにゃん!犬もおだてりゃですわ(笑)

 

我が家の猫ちんと言うと

昨日は暖かく、猫達も炬燵に入らずで

夕方まで炬燵布団は無し!

 

 

 

すずさん、もう喜んでころこんで、はしゃいでた〜

可愛ええな〜

 

それを見ていたあと爺様

呆れてた〜

 

ふ〜爺様は孤独を愛する男!?

二階から降りて来なかった。

 

3猫3様だね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 06:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
凄い量作ったんだね。
これじゃー食べきれん。
パイに至っては、プロ並みですねえ。

昨日は春のようだったけど、今日は冬。
猫様こたつから出てきません。
顔見たいのになあ。

お菓子造りって、きちんとしなくちゃでしょう?
私には無理かも。
  • 福桃
  • 2017/03/21 09:53
訪問、コメントありがとう〜m(__)m

福桃ちゃんへ
ほんとに昨日までお天気陽気で暖かで、憎っくき(笑)
炬燵を上げられると思ったのに、今日は雨が降り
肌寒い><

猫達もまた炬燵守り再開〜

お菓子作りは思ってたより簡単だったよ。
あまりお菓子類は好きではないんだけどね。にゃはは



  • くーたん
  • 2017/03/21 13:36





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM