昨日、室内の掃除をしようと思って掃除機を

持って来たら、入り口の敷居の所につまずいて

転倒><

いつもなら炬燵を上げて掃除機かけるのに

昨日に限って炬燵を上げなかった><

炬燵の天板にものの見事に口元が当たってしまった。

痛さと出血でどこがどうなっているのか

分からい。

タオルで口元を押さえ、落ち着いて来たので

鏡で見ると、前歯が欠けていた><

検診の時にお世話になっている歯科医に電話

をして聞いたら予約の人が居るので待ってもらわないと

あかんけど、至急来て下さい!って受付の人が。

掃除を中途でほったらかしにして行った。

タオルを当てその上からマスクをして駆けつけた。

随分と出血の量が多くてマスクの上まで

滲んでた。

受付の方もビックリされて先生を呼びに行って

くれた。

先生が出血が酷いので先に見ましょうって!

他の順番待ちの方に許可を貰ったら

皆さん、「良いですよ」って言ってくれました。

 

先生、随分と上唇の中が切れてるので

縫った方が早く治るとの事で2針程縫ったそうだ。

欠けた歯も応急処置で似たような歯?を接着

してくれた。

今は腫れが酷いので引いてから治療をしましょう

って事で予約も詰まってるので、今月の27日に再診。

その時に抜糸もするそうだ。

そして前歯で硬いものを食べないようにと

付け加えられた><

自分で横着してやってしまったから

腹立たしさの持って行き場が無い。

これが本当の自業自得ってやつだね。

今朝は痛みは治まったものの

顔全体が腫れてパンパンで外出出来ないなぁ〜

 

目、歯と続いたので今度は耳か?

笑うしかない・・・

 

昨日もひんやりしてたので冬定番の我が家の猫様は

炬燵の中にIN

 

 

 

♪は〜るよこいは〜やくこい♪

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 06:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ひゃー危ないよぉ。
痛かったね。
うちの母も腰で入院して退院する時、車で待ってる私の前から突然消えたの。
車止めに足かけて顔から転んで、歯と口切りました。
後から、母が言ったことは、「また入院でなくて良かった」

くーたん、気を付けてくださいね。家の中の事故が一番多いんですって。
でも、もっともっと酷いことになってたかもしれないから、
入院にならなくて良かったね。
  • 福桃
  • 2017/03/17 10:12
訪問、コメントありがとう〜m(__)m

福桃ちゃんへ
同年代の友人がよくつまずくって言ってたから
気を付けていたんだけどね・・・

先生がもう少しの所で鼻の骨折してたかも?
と言われた時はぞっとしました。
お陰様でと言うのかな?
顔を洗う時が不便だけど首から下は
通常の生活は出来ているのでマシだと。
ほんと、入院にならなくて良かった〜

  • くーたん
  • 2017/03/17 14:51
大変な目に遭いましたね!!
想像するだけで痛い!!
早く治ります様に。

私はあまり怪我はないですが
多分動きがのんびりしてるからかも。
でももう還暦過ぎてますから
気をつけないと他人事ではないなぁ〜。

お大事にして下さいねm(__)m
  • yukiyo
  • 2017/03/19 21:02
訪問、コメントありがとう〜m(__)m
yukiyoさんへ
お返事遅くなりました(;'∀')
とんだ名誉の負傷となりました(泣)

もう還(以下自粛)・・・笑
私より一回り以上若いと思ってました〜

猫ちんも人も年々早く感じますね。
yukiyoさんも今は大変だと思いますが
いつか笑って過ごせる日が来ると信じて
ご自身も気を付けて頑張ってね〜
みんな皆元気になあれ!!!
  • くーたん
  • 2017/03/21 06:32





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM