昨日はとっても春日和で人にも猫ちゃんにも

良いお天気だったくーたん地方

 

小学校に入学した孫ちゃんが久し振りに

お泊りに来てくれました。

久し振りに会ったら、大きくなっていたのと

少しだけ(笑)大人しくなっていました。

 

孫ちゃんのクラスは児童は男女合わせて25名で

クラスも3クラスしかないとの事。

少子化と言われて久しいけれど、

くーたん自宅近所には小学生が多く

少子化は肌で感じられなかったんだけど

孫ちゃんの話を聞くとほんとに児童が

少ないと実感しました。

 

孫ちゃんが大人になったころには

どうなっているのだろうと、婆ばは余計な

心配を…

 

 

孫ちゃんが来ると我が家のニャンズは

怪獣が来たどぉー!と言わんばかりに

二階へ避難(笑)

昨日は2階もすごく暖かかったので

良い塩梅

 

夕方にはもう帰ったか?と確認しに

やって来て、

孫ちゃんに撫ぜ撫ぜされたすずさん!

 

固まってました〜

私や娘以外に触らすなんて軌跡に近いすずさん!

 

 

後で触られたって訴えられた(笑)

 

あと爺様は暖かかったので

 

炬燵に入らず厚みの無いクッションにヘンシーン・・・

 

ふ〜爺様は行方不明びっくり

きっと押し入れの中〜にゃはは

 

 

  • -
  • 11:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
可愛いねえ、泊まりに来てくれるなんて。
一クラス25人、私の時は50人以上で、8クラス。
少子化だね。

すずちゃん、なぜなぜしてもらって、訴えるなんてだめだぞ。
小さい時から人の出入りが多いと、怖がらないんだけど
うちの子たちも昼間は誰もいないし、夜も私と母だけで育ったから全然ダメ。
困ったなあ。
  • 福桃
  • 2017/03/14 09:43
訪問、コメントありがとう〜m(__)m

福桃ちゃんへ
そうそう、私たちの時代は孫ちゃん達の
倍はあったよね。

すずさんは、本当にビビリさんで
困ってしまう。
もうじきしたら予防接種の時期で
頭イテテです(泣)
  • くーたん
  • 2017/03/15 03:55





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM